家事代行で働いてた人も驚く!家事が簡単に!「人生が整う 家事の習慣 」は目からウロコの本です

はるぺぐです。
今日はせっかくなので、Kindle Unlimited からの本の紹介をします。

Kindle Unlimited って?という方は前回のブログ読んでみてください。

人生が整う 家事の習慣 」です。

実は私は、家事代行サービスのお仕事をほんの少ししていたのですが、(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が始まるずっと前ですね。)
その私でさえも、知らなかった家事の裏ワザがとてもありました。本当に目からウロコです。

目次

この本がおすすめの人

・掃除・家事に苦手意識を持っている人
・家事、このやり方であっているのかな・・・と不安になっている人
・一人暮らしを始めて、家事をあまりやってきたことがなかった人
この本は、どちらかというと子育て中のお母さんに向けての内容だったりするのですが、
一人暮らしの方や家事に苦手意識がある人などにおすすめです。もしくは、家事を一切しない旦那に、これ見ながらやってってお願いするのもありかも(笑

逆に、家事の裏ワザたくさん知っているよーという方には、目新しいものはないかもしれません。

ちょっとレビューを見たのですが、タブレット端末によっては文字が見にくい~という方もいるかも知れません。Kindle Unlimitedの方は読み放題なので気にしなくても良いと思いますが、そうでない方は、サンプルなどで一度確認してからの、購入をおすすめします。

あなたは、自分の家事に自信はありますか

この言葉、ヒヤッと思われた方いませんか。

家事完ぺきにこなすなんて、正直難しいと思います。(子育てされている方は特に、大変ですよね)

ちなみに、私は掃除は好きなのですが、洗濯系は苦手です。
面倒くさがりなので、表示を見ずに洗濯機の中にいれてしまい、よく母に、怒られます。

外に出している洗濯物の干し方をチェックしている人っているそうで、「あ、この人の洗濯物の干し方きれい~」と見ている方もいるみたいです。
あんまり気にしてないだろうーと思っていますが、意外と見ているものなんですね。(・・・やめてほしい

その家のマイ家事ルールってありますよね

家事代行サービスをやっていたのでわかるのですが、その家によって、マイ家事ルールがあったりするんですよね。
例えば、洗濯物のたたみ方とか。自己流の方もいるかも知れません。
洗濯物を見た旦那さんや、お義母さんから、「あなたのやり方おかしい!」なんて言われて、喧嘩とかいやですよね。

この本は、掃除・片付け・洗濯・料理において、それぞれ24・25ぐらいの裏ワザが満載された、とてもお助けになってくれる本です。
しかも、ほとんどが楽になるやり方なんです。

一度全部バーっと読んで、必要な時に何度も読むのがオススメ

私個人的にはこの本は、一回で終わりではなくて、繰り返し必要な時に読む感じかなと思います。
一度で覚えられないですからね。個人的には、紙の本で買っても良いくらいかもと思っています。

家事の不安から解消される素敵な本

得意な家事を更に効率よく、苦手意識のある家事をラクになるかもしれない素敵な本です。
一人暮らしの方も、とてもためになると思うので、ぜひチェックしてみてくださいー

ちなみにタイトルにある家事代行で働いていた~っていうのは私のことです。

アバター

この記事を書いた人

はるぺぐ

「仕事に関わる人・縁する人に幸せになってもらいたい」と、活動中です。ありがたいことに、継続してお仕事を頂いています。ウェブ制作・動画編集のことなら、はるぺぐへご相談ください。

pagetop